ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

仕上げの練習だ!

偶然なのか嫌われているのか分かりませんが、支部大会前の土日の二日間、両日とも練習試合のお誘いもなく、来るチームもないので朝からムッチリ・・あっミッチリ練習する事にしました!二日間連チャンで練習なんてのは何年ぶりだろう?記憶にない!夕べの夕飯も記憶にない!飯はまだかい?ところが連日連夜の夜勤が祟り、土曜日の練習日、何と気が付いたら午後1時・・ん~また寝過ごしちまった・・もう寝坊とかのたぐいじゃねぇな!度を越してる!せっかく秘密の特訓を予定していたのに完全に予定が狂ってしまった!しょうがねぇなぁ・・明日に架る橋を口ずさみながら、明日に架ける事にした!明けて日曜日、不覚にも二度寝をしてしまい、起きたら10時・・あ~あ今さら慌ててもしょうがねぇや!ゆっくり行こう!だってよ、慌てて外に飛び出して、列車脱線事故や、旅客機墜落事故なんかに巻き込まれねぇとも限らねぇだろ!はたまたソ連のスパイにいきなり拉致監禁なんて事も考えられる!そんな事になってみろ!目も当てられねぇぜ!完全に明日の試合には間に合
わねぇからね!だから寝坊したからといっても、決して慌ててはいけません!自転車をゆっくりとこいで、婆さんの電動車椅子に追い抜かされようが、尺取り虫やカタツムリに抜かされようが慌てず騒がず、ゆっくりと進みましょう!すると自転車に乗って30センチも進まねぇうちに、父兄からのメールで、卒業生達が区の決勝戦で対戦するという情報がきた!これは何をおいても人として行かねぇ訳にはいかねぇだろ!卒業生の父兄達は、いつもうちの試合に応援に来てくれているんだからね!行かなきゃ罰が当たりますよ!と言うより俺が真っ先に見に行きたい!子供達を引き連れて自転車で両国まで応援に行って来ましたよ!いやー面白かったー!両校とも卒業生がレギュラーで出ていて、一進一退の大熱戦!あんな試合を見ちゃうと、うちのチームの何というていたらくな事!結局練習は午後からになった!俺も子供達も、こんな調子、秘密の特訓もへったくれもねぇ!今さら慌てたって始まらないねぇからね!それでいいんだよ!