ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

キッズエスコート

男子プレミアリーグのキッズエスコートに行ってきた 試合も見られると言うし 墨田体育館だし地元だし近いし暇だしパチンコ出ねぇし金ねぇし足臭ぇし友達いねぇし、とにかく行って来た。男子の試合なんかどうせ面白くねぇだろうと、たかくくってたんだけど、それが中々どうして、最高に面白かった!地元チームの試合とあって観客も多く、会場は大いに盛り上がっていた。年齢は様々で、下はきんさんぎんさんから、上は泉重千代さんまで、幅広い層の若者達が見に来ていました。年配の夫婦連れも多く、バレーボールファンの根強さを実感しました!選手達は幸せだぁ!その選手の中には元全日本の選手も何人かいるんだけど、ここぞと言う時に必ず失敗する!テレビとおんなじじゃん!会場は徐々に熱気に包まれ、更に楽しい雰囲気になってきた!その歓声を聞いていたら何故か自然に涙が溢れてきた!小学校時代の運動会の日のような気持ちで、しばらく目がウルウルしてた!感激したんだね!そうとも、これが青春だー!