ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

話し合い

残念です!役所の方も同席されて学校側と話し合いをしました。今までの色々な誤解はとけた?ものの、やはり土曜日は半日の使用となりました。1日使うとお昼ご飯を食べるでしょ。皆さん体育館は飲食禁止ですからね!中学校の部活は食べても良いんです。納得のいかねぇへんな規則ですね。色々制約がついての利用となります。バレーボールは非常に危険なスポーツらしいですから、もし何かあったら学校の責任になりますからね。怪我をしたり、食中毒になったり、火事になったり、屋根が落ちたり、車がつっこんで来たり、テロリストに占拠されたり、隕石が落ちたり、宇宙人から攻撃を受けたりと、色々な事が考えられます!学校側に迷惑はかけられませんからね!規則が一番大事で、校長先生も副校長先生もそれを守って私達に伝えただけで、何も悪くはありません!更に本来二時間のところを四時間までと考慮もしてくれました。しかし練習試合は時間的に厳しいですね。大人数で試合をするのであれば墨田体育館を御利用されればと、提案されましたが、あんな高くていつも空い
てない体育館使えますか!あの体育館ほど役に立たない体育館はありませんよ!他の学校の体育館では、ある程度自由に使用させて頂いていたので、そのつもりでいた俺の認識不足だったのでしょう!墨田区では通用しませんでした!と言う訳で学校も役所も何とも後ろ向きで、情けねぇ方々ばかりで、こちらとしては諦めるしかないでしょう。こんな事で子供達の活躍の場を失われ、才能の芽を摘まれてしまって本当に良いのでしょうか?未来永劫墨田区からスポーツ選手は絶対に出て来ないでしょう!出るとしたらこんな事でへこたれないうちのチームからでしょう!墨田区の考え方は二百年遅れてます!学校側にとって、俺はまさに黒船に乗ったペリーなのよ「さぁ体育館を開放しなさ~い」上様いかがなされましょう?だめよ~だめだめ。いいじゃないの~だめよ~だめだめ。じゃ他の体育館に行くぞ!どうぞどうぞ!なにやってんだ~よ!クルリンパ!