ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

新たな助っ人

有明コロシアムグラチャンバレーを見て身体中の血がたぎり、よしっ!これだ!バレーボールがあたしを呼んいでる!そう感じた四年生が約1人、我がチームに入部しました。偶然にも我々と同じ日に日本戦を見に来ていたそうです。うちの子達は、ベルギーチャチャチャ、ベルギーチャチャチャってやってました!入部のきっかけはホームページです。お母さんの話によると、パソコンをダブルクリックした途端、いきなり文京区の頑固親父のホームページが出て来たそうです・・すると背中に悪寒が走り、激しい頭痛におそわれ、気を失いかけたそうです、その遠退いていくかすかな意識のなか、ふとリンク先に目をやると、そこにはまばゆく光るジュニアファイターズの文字が・・助かった!と思ったそうです。なぜかうちのチーム名だけが、後光でキラキラと輝いていたそうです。もう運命ですね。私はお母さんに言いました「お母様、あなた方は救われました、正しい選択でしたねぇ。」その四年生のオギエンコは体験初日にパスが続き、サーブが入り、スパイクもネットを越した。こ
の先楽しみな逸材です!私の日頃の行いが良いのでしょう!仏様の思し召しですね!これで四年生は10人になりました!そのお母さんはうちのチームの存在をまったく知らなかったそうです!塩ちゃん宣伝不足!ということは世間では小学生のバレーボールチームの存在をまったく知らない人達がまだまだ多くいらっしゃるということですね!こりゃいかん!広報宣伝部長として、私もまだまだ修行が足りませんねぇ・・反省の意味を込めて今から滝に打たれてきます!近所の銭湯で・・。