ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待バレーボール

土曜日に招待試合に招かれ王子まで行って来ました!今その学校の高校バレーボール部にはうちの卒業生が1人、オリンピック目指して頑張っています!その子は、うちが初めてベストフォーになった時のキャプテンで、我がチーム歴代ナンバーワンのキャプテンです!とにかく頭がキレた!頭にさわっただけでスパッとキレちゃう!切れ味最高!モリブデンの穴あき包丁!今ならもれなく高枝切りバサミがついてくる!よいしょっと!メガネスッキリ曇りなし!その子はとにかく抜群に機転が効いた!練習がグングンはかどった!俺は毎日マットで寝てました!今も寝てますが、当時とは少々意味合いが違います!この子は仲間達を本気にさせる何かを持っていたのでしょうね!グイグイ引っ張ってましたよ!それを今のチームに当てはめようとは思いません!今は今の良さがありますからね!そのへんが俺の偉ぇとこなんだよ!わかるかい?おいちゃん、おばちゃん、なぁひろし、お前にはわかるよな、タコは黙れ!なに~それを言っちゃおしまいよ!