ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

根津神社!

晦日と元旦、根津神社にいました。おでこにちょんちょんと眉毛を書いて、巫女さんやってました。いらっしゃいまーしー!お札いかがですかー?しかしなんだこの参拝者達は!こりゃ尋常な人数じゃねぇぞ!参拝者の列が鳥居を出て不忍通りまでつながっちまう!凄い人出だ!他に行くとこねぇのか!香取神社へ行ってやれよ~!いつ行ってもガラガラなんだからよ。一応勝負の神様だぜ、行くのはバレーボールの指導者しかいねぇけどな!行った奴はみんな負けてる!ざまぁみやがれ!バレーボールの指導者ってのはみんな頭がおかしいからね!僕は御幼少の頃から学業の神様、天神様専門です!見なさい!お陰でこ~んな立派な大人になりました・・おめでとうございます。最近分かった事だけど、俺の氏神様は香取神社だそうです。ちーとも知らんかった!天神様しか行かねぇから、どおりで勝負に見放される訳だ!天罰!成敗!