ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

練習

先週の日曜日は午後から墨田区内の小学校で練習でした。どこの学校かは、また横やりが入る恐れがあるので秘密です!ベールに包んで特訓です!ソ連と呼んで下さい。その学校の副校長は、非常に理解のある副校長で、体育館が空いている日はどうぞお使い下さい。と言ってくれました。有り難いですよ!チーム存続の一縷の望みです!まさに奇跡です!よしやるぞー!でも部員はひとり・・みてぇな、いくら何でもひとりはねぇよ!体育館ひとりぼっち!太平洋ひとりぼっち!みてぇな、俺は石原裕次郎か?しかし、あの俺達を犯罪者呼ばわりした副校長とは雲泥の差だ!月とスッポンポンだ・・脱いじゃだめ、脱いだらおしまい、他の小学校にも問い合わせたところ、雨が降ったらサッカーが体育館を使うので空いてません・・・だとよ、墨田区はこんなんばっかだ!王選手は泣いてるぜ!再婚おめでとうございます!学校の施設独占だ!それで上手くなっても何の価値もありませんね!私とは流儀が違います!その辺の理屈が分からねぇ様じゃ、子供達を指導する資格はない!自分家じゃね
ぇんだからね。そんな事ばかり言ってっから、うちは部員が増えねぇんでしょうね!でも大事な事なんです。言っても分からない人には、いくら言っても分からないでしょうね!もっと要領よく立ち回れば苦労しなくて済むのかも知れませんが、私には出来ません!世の中、要領の良い奴には勝てねぇよ!ズル賢い奴にはもっと勝てねぇ!正直者は馬鹿を見る!最近痛い程実感してます!だって僕、正直者なんです・・誰だー!今「え~?」って言った奴!この、正直者め~!