ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

お客様

昨日いきなり、見学させて下さい、と年配のお母様がお見えになりました。誰か子供が来るのかなと思ってソワソワしていると、うちの卒業生のお母ちゃんが現れた。お母ちゃんの話によると「すいません監督、あたしの友達なんだけど、実は中1のお孫さんがいて、全くの初心者なのにいきなり大会のレギュラーに抜擢されてしまったらしいんですよ。なんとかしてあげたっていうから、体育館へ来るように言っちゃいました」との事、お祖母様としてはお孫さんが心配で、何か力になればと思い、居ても立ってもいられなくなって、うちのお母ちゃんに相談したのでしょう!しかしよくよく話を聞くと、まだお孫さんには何も話をしてないし、大会は今週の日曜日だと言う。しかもその中学は公立中学とはいえ顧問の先生がしっかり指導されていて、練習も毎日してます。うちの卒業生もいます。そんな状況で、俺に何をしろっての?うちに練習に来る時間なんかないでしょう!親身に詳しい話を聞こうにも、お祖母様とお母ちゃんで、世間話が始まり、結局お母ちゃんから卒業した娘の話を散
々聞かされただけで、具体的にどうしたいのか分からずじまい。お母ちゃん達・・なにしに来たの?お孫さんの為とは言え、お祖母様の完全な先走りでしたね!力になりようがない!