ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

部員

30年位前にも部員ひとりの時がありました。でもその子は、練習を休まずコツコツと真面目に頑張ってましたよ。でも今は違います!違うんです!同じひとりでも、練習始まってんのに隣のスーパーオリンピックでゲームやってんです!凄いでしょ、あいつは出禁にしよっかな!部員全員追い出しておいて、そんでもって自分も来ねぇって、なに考えてんの?毎日俺の方が先に来てる。しかし奴は待てど暮らせど来ない。俺を平気で待たせちゃう。デートだったら俺はもうとっくに帰ってるぜ!こりゃ来ねぇな、と思っていると、ふらっと現れて「挨拶お願いします」はっ?今頃来て挨拶も何もあったもんじゃねぇだろにさ、お願いしますじゃなくて「片付けます」だろ、ほとんど練習らしい練習はしねぇで終了してしまう。何しに来たの?当然上達しません!もう少し真面目に取り組まないと何やっても駄目ですよ!毎回寄り道してくるんだからね、芸名つけるなら、寄り道子