ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

スクール

この前、テニススクールの脇を通りかかったら、その駐車場でラケットを持って素振りをしている女の子がいた。小学校三年生くらいかな、そばでお父さんが腕組みして真剣な顔して見ている。あんた星一徹か!これから練習なのか、それとも練習を見ていたお父さんが、娘を不甲斐なく思って特訓してるのか分かりませんが、その子は誰が見ても、上手くないのが分かります。お父さんは心配だったのかな?でも高い月謝払ってんだから、スクールのコーチがしっかり教えてくれますよ。高い月謝のスクールは大盛況、安い月謝のボランティアチームは閑古鳥。閑古鳥も素通り!こら!つくねにしてやろか!しかしテニスとバレーボール、競技の違いはあれ、上達の度合いは分かりませんよ!ボランティアチームも中々のものです!クオリティの高い指導者が結構いますからね。高い料金払ってっから絶対うまくなる、なんて保証はどこにもありません!なんたって商売ですからね。そのへんを見抜けないと駐車場で特訓する羽目になります。看板や肩書きはあてになりませんよ。高い御月謝は安
心料です。本当に強くしたいならスクールではなく、地域密着型のボランティアチームへいらっしゃい!今、閑古鳥をつくねにしてるとこですから