ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

4月10日から香取小を本拠地として週4でお借りする事になりました。快く許可して頂いた副校長には感謝です!しかし副校長は他から使い過ぎると言われたら空けて頂きますか?と弱気な心配してました。大丈夫、ぜってぇ空けねぇ!そりゃそうでしょう!他を追い出してうちが割り込んだ訳でもないし、多く使ってるって言っても、空いてる時間を有効に使っている訳ですから、そんな文句を言われる筋合ではない。何をもって使い過ぎだから空けろとなるんでしょう、そんな理屈は通りませんよ!特に土日に使いたいなら、空いてる時間を使うか、空いてなければ、他を探すのがルールです。少なくとも俺はそうしてきました。どかしたり、追い出すのは人として駄目です!普通はしません!ちなみに我々を犯罪者扱いして体育館から追い出した、墨田区の副校長ってのはいましたけどね!それは論外!別格!