ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

21日は毎年恒例大島サヨナラ大会でした。我がチームは部員がいないので不参加でしたが、うちの唯一の部員、一年生のチビ助がとぼけて試合に出ちゃいました!Bチームですがまさか出して貰えるとは、有り難いですね。ビビってチビりそうになった、しょうがないじゃん、初めてなんだから。と冷静に開き直ってた、確かにその通りだ!頭の回転の早いチビ助ですよ。国語のテストで「火」のふりがなを「ファイヤー」と書いた、先生はその答案用紙に「惜しい!」と書いた。粋な先生もいるもんだ。俺と馬が合いそうだな。このファイヤーの発想が大事なのよ!山田くん座布団二枚差し上げて。俺は常日頃から、こういう才能を伸ばしたいと考えている。そして将来立派な落語家に・・いや、その発想のもと何事にも積極的に、勇気を出して自分から飛び込んでいく姿勢を、小さい頃から身につけていきたいと思ってます!