ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

地区予選

予選が全て終わりました。うちのチームは相変わらず出てませんが、呑兵衛校長が私用でお休みだったので、私が代わりにベンチ入りする事になりました。大丈夫ですか?いえ大丈夫じゃないです。案の定初日は3試合全敗でした!ガチョーン!全敗!二日目は闘魂注入して何とか2勝1敗!地区6位になりました。頑張りましたと言うのか駄目でしたと言うのか、結果も内容も実に中途半端な感じの試合でした。あの子達は結構練習してんのよ、なのに良いとこなしで簡単に負けちゃう!ただこなしてるだけで気持ちは上の空、まったく身が入ってねぇって感じだ。記憶がなくなるまで練習しなきゃダメだな!でも記憶が戻って「ここはどこ?私は誰?」って山口百恵のドラマみてぇになっても困る!そんないいもんじゃねぇけどね!練習は自分の物にして持ち帰えらなきゃダメだ。練習の成果が試合に反映されるには相当時間が掛かるねぇ!夏合宿もあるし秋に期待です!