ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

6年生お別れ会

4月4日は6年生のお別れ会、あまり良い響きではないけど、6年生を送り出す大変におめでたい会だ!いわゆるチームを卒業する会!これだけはチームを引き継いで以来毎年欠かさず開催する年中行事!俺も毎年力が入る!ビンゴに始まり、子供達の出し物が続く、自分達で考えたゲームやらクイズやら、それぞれ披露する!最後は俺の大景品を賭けての大双六大会!楽しい!数年前までは大号泣大会だったけど今は我慢している!じゃないと多分最後まで泣きっぱなしになるだろう!めでたい門出に涙は禁物!でも4年生5年生達の歌を聞いた時、さすがに俺も涙がポロリ、お母さん達も涙、5年生達も歌いながら泣いていた!・・・おいっ4年!泣けっ!泣けよっ!てめーら双六の景品ばっかり気にしやがって!泣けよ、デコ助!超ムカつくんですけどー!なんやかんやでお別れ会無事終了!俺は寂しく仕事に行きました!