ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

5年生と見学

4月3日に、6年生のお別れ会に出す景品を買う為、5年生2人を荷物持ちに連れ出した、チャラチャラとお出かけちゃんみてぇな格好しやがって!この野郎!俺はジャージだぜ!超だっせーじゃんか!よし!その前に新しく完成した体育館を見学だ!何だこりゃ?ゲート?駅の改札みてーだな、狭まい!中はオフィスビルか?驚いた事に若いお姉ちゃんの案内付きだ、屋上から順番に・・・おいっ姉ちゃん!体育館を見してくれ!日が暮れちまうぜ!3階で~す、あいよ!おっ!見えた!「すんげー体育館だー!よぉ、お姉ちゃん、バレーコートは何面張れるんだい?」お姉ちゃんはしどろもどろ、「おめぇさん!しっかりしろぃ、財布でも落としたのかい、顔が青いぜ!」スタンドから見た限りでは、小学生コートなら8面は張れる広さ、ポールの位置が合えばね、でも実際は6面、問題はまず料金、僕の時給ではとても手が出ません!出世払いにして下さい!そのうち区長になりますから、あと抽選方法、3時間単位の機械抽選らしい、極端な話、練
習試合の途中で「はい卓球さんが入りま~す」何て事が有り得る、まぁそんな状況じゃ借りないけどね、特に土、日、祭日の一日使用は金額的に厳しいし、確保も難しいと思う、練習試合や交流会はスポンサーがいなけりゃ無理だね!それはともかく、俺の期待はそんなレベルじゃねぇよ!そっから先!ジャンルにこだわる事なく、トップレベルの選手や世界レベルのチームがバンバン誕生する、トップアスリート発祥の地になったらいいなーと思っていた!お姉ちゃんの説明を聞いた限りでは普通の区の施設、そんな発想は微塵も感じられなかった!そりゃそーでしょ、オリンピック選手やトップアスリートなどを誕生させなければならない義務などこの施設にはまったくないですからね!もしオリンピック選手が出るとすれば、我がチームと同じような地元で地道に活動しているクラブチームから出る事でしょう!やはりそれは立派な設備に関係なく、指導者の情熱と探究心!俺以外の指導者は常勤を逸っしてますが、でももう僕は別にいいです!地元の小学校の体育館をお借りしてますから、
それで十分です!目的が違うからね、ちょっとはお役に立てるかと思ったのにね!誤解してもらっちゃ困るぜ!これは地元クラブチームの貧乏監督の、ただのわがままな独り言だからな!文句があるなら体育館ただで使わせろー!金貸せー!フィーバーさせろ!お願い店長さん