ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

第26回サヨナラ大会!三連覇!

第26回春季大会!優勝だー!三連覇だー!こんな嬉しい事はない!天にも昇る気持ちとはこの事だ!いつも思う、毎年この大会は何でこんなに盛り上がるんだろう!どの試合を見ても真剣で一生懸命で楽しそう!実は何を隠そう俺は、毎年この大会を目標に練習をしている!それは昔も今も変わらない!実は22日の都大会よりもこの大会の方が気になっていた、都大会の新チームは実績も無く、やっとこさ都大会出場にこぎつけた言わばチャレンジャー!どこまで通用するか分かんねぇ、とにかく行けー!的な要素を含んだ力試しの大会!しかし6年生チームは我がチーム始まって以来の最強チームだと俺は思っている!このメンバーで優勝したかった!いやっ優勝しなければならない!いやっ!絶対!優勝させなければ駄目だ!!負けたら俺は死んだ方がいい!じゃ死ね!って言われるとね~・・・ちょっと困るんだけどねぇ~、そのくらい良いメンバーに恵まれたと思っている!有り難い事です!しかし楽に勝たしてはくれませんよ~、なんせことバレーボールとなると頭がお
かしくなる連中ばかりだからね~!一筋縄じゃ~いかねぇよ!ビッグアイランドセンターズは超レシーブとコンビネーション、ニスッチはレーザーサーブ!見えない!あんな光みてぇなサーブ!よく凌いだよ!決勝戦のリトルチェリー氏率いるスリービッグスは都大会ベスト4!乗せると手がつけられねぇ!何でも出来る超上手いエース!我がチームとはいつも勝ったり負けたり!でも決勝戦のうちの子達は素晴らしかった!ラストゲームにふさわしくチーム最強の出来だった!魅了した!相変わらずセッターはトンチンカンなプレーを見せてくれたけどね、カチンと来た!頭にカチンと!頭の血管がプチッて音がした!この野郎!今日で6年生チームは見納め、寂しいねぇ~号泣です!今日は本当に充実した一日を過ごさせていただきました!有り難うございます!でもさぁ地元にそういう素晴らしいライバルチームがいるから、うちも良い試合が出来るしレベルも上がるんだよねぇ!有り難い事です!また来年も優勝させて下さい!もんじゃおごっからさぁ、ラムネも付けちゃうよ、
頼むよ!えっ駄目かい?もぉ~しらない、しらない、しらない、三年連続優勝おめでとう!だー!