ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会

6月27日は都大会!どんな試合をするのか楽しみだ!実力以上の活躍を期待している!俺も今から試合の予行演習しとかねぇとな、緊張して突拍子もねぇ事やらかししゃ元も子もねぇからな!昔、喫茶店でバイトしてた頃、時々可愛い女の子の客が来ると、緊張の余り思わず「大変お待どうでござる!」・・はっしまった!俺は侍か?三船敏郎か?気をつけねぇとな!ちょいと前に俺の家に何かのセールスマンが来た、ピンポンピンポンってうるせー!俺が行き成りドアを開けたもんだから、ビックリして「す、すいません!サラリーマンです!」・・って何?誰?突然?ヨネスケ?別にあんたの職業なんか聞いてねぇよ!興味ねぇし!セールスマンだろ?しっかりしろぃ!緊張したのかな~?でも俺んちに来たセールスマンは超ラッキーだ!ほとんど断らない!全部買ってる!新聞、印鑑、羽根布団、聖書、保険屋、畳の張替え、便座のふた、漬け物、最近は居留守を使って出ない事にしている、鍵掛けて電気消して気配も消してジーっとしてる、まるで忍者だね!近所じゃ俺んちを空き家だ
と思ってるらしい!誰か引越して来たらどうしよう?「サラリーマンです」って言っちゃおか!それにしてもあいつ何しに来たんだろ?