ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

3チームで練習試合

19日は南砂でパラダイスナカチンスキー&南砂パンチョスと都大会二回戦で対戦した裏路地との練習試合!この裏路地の監督さんは気合いが入ってるよー!でも子供達は大人しい、ちょいとした事がキッカケで俺はその子達につい説教をしてしまった!俺も修行が足りねぇ!それが刺激になったのかその後うちはセットを取られっぱなし!参った!でもそれも良い勉強だ!何たって俺はラジオで百万人の英語ってのを聴いてっからね!そう言えば俺が昔ロックンローラーで、キャロルのメンバーだった頃の話、練習中子供達が余りにも声を出さないので、さすがの仏の塩ちゃんも堪忍袋の緒がきれて「お前ら舞台で一人づつでかい声で歌え!」って指示をした!最初の3人位までは自分の学校の校歌を歌ってた!あ~成る程ね、すると4~5人目に4年生のメイちゃんが真面目な顔で「歩こ~歩こ~私は元気~」って歌い始めた、「おいっ!何だこの歌!おめぇちっとも元気じゃねぇじゃん!」この場にふさわしくない歌をよく平気で歌うな~!いい度胸って言うか空気が読め
ないって言うか、俺は最近までトトロだと知らなかった!聴いてた子供達も呆気にとられていた、歌唱コンクールやってんじゃねんだ!俺は審査員か?審査員長は近江俊郎か?でもメイちゃんは最後まで真剣に歌いきった!受けを狙ったとも思えないし何でトトロを歌ったのか今でも謎、本人に聞かないと解らない!しかしそうゆうところが子供なんでしょうね!ロックンローラーの俺としてはちょいと物足りなかったね、あの頃は弱っちかったけどいろんな子供達がいて賑やかで楽しかった!練習量も今とそんなに変わらないんだけど、めちゃくちゃ弱かった!見事にヘナチョコだった!今は少し成長してヘッポコになった!俺もロックンローラーから演歌歌手に変貌を遂げた!良かったじゃん!