ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

中学校都大会

中学の都大会を見に子供達を連れて品川区まで行って来ました、そこでなんと逃走中の青やんに遭遇した!なんだこんなとこに潜伏してたのか~!通報してやる!しかしスゲー体育館だ!中の雰囲気もライブ会場さながらの熱気だ!テンプターズにいた頃を思い出すぜ!アドレナリンがガンガン上がってくる!日劇エスタンカーニバルに出演した時の興奮がよみがえってくるぜ!演歌歌手の俺としてはこの場を借りて手売りでCD販売したいとこだが石でもぶつけられるのが落ちだからやめておこう!しかしどの試合も手に汗握る好ゲーム!さすがベスト8!予断を許さない緊張感がビリビリと俺の延髄をつらぬく!俺が昔、メキシコで覆面レスラーだった頃、不覚にもミルマスカラスに喰らったバックドロップ!あの衝撃に酷似している!しかし応援に来てる父兄の皆さん、ジュニアチームの指導者の皆さん、お願いだから仕事して!俺はクビになったからいいけどさぁ!何たって今日は、うちのチームのかつてのエース、ブロッカーマキ子がレギュラーで試合に出てる!しかもうちのチー
ムから初めてバレーボールで私立中学に進学した子だ!マキ子大活躍!こんな嬉しい事はない!もう死んでもいい!じゃ死ねばって言われるとねぇ・・ちょっと困るんだけどね!3年生だから負けたら即引退になる!マキ子が活躍してその学校が勝てばもう最高の気分だね!しかしそうは言ってもねぇ他チームの顔馴染みの選手達の姿を見るとね、自然と応援しちゃうんだな!見てるだけで何だか嬉しくなるもんね!でも学校までは応援しきれないよ!切りがない!どっちつかずの二股膏薬になっちまう!「何さ!あちこち応援して!この浮気者」って言われちゃうでしょ!もし、うちの子同士が対戦するような事があれば俺は副審の後でポールの真ん中に立って黙って腕組みして見てるよ!つーか何か御馳走してくれた方を応援します!いや悪いねぇーなんか催促したみたいで!結局マキ子の学校は関東大会にギリギリ滑り込みセーフ!で進む事が出来ました!次は所沢だ!