ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

気持ちの切り替えと息抜き!

仕事とバレーボール、気持ちの切り替えが必要でしょう!いくら会社で上司に怒られたからといって子供達に当たっては駄目でしょう!いくらパチンコで負けたからといって犬を連れてって店の前でウンコさせては駄目でしょう!人間として駄目です!人間失格!俺は昔、父兄が子供達に「今日は監督機嫌が悪いわよ」って言ってるのを聞いた事がある!悪かったな!いつもだよ!息抜きが必要だ!俺は言うに及ばず、麻雀、パチンコ、競馬、競輪、競艇オートレース、夜の錦糸町見学・・・って息抜きが少ない!うちの仕事先の営業所にはそれぞれ先生が存在する!競艇の先生野田ちんは若い頃サラ金から100万円借りて、友人2人と3人で日本全国の競艇場を泊まり歩き勝負の旅をして回った大バカ野郎!勝つと宿でドンチャン騒ぎ!しかし一ヶ月も持たなかったと言う事でした!その借金を返すのは大変だったよ~って笑いながら話してた!このバカチンが!競輪の先生浜さんは家2件分は使ったと豪語していた!でももうとっくに足を洗ったけどね、と言ったその舌
も渇かねぇうちに電話投票で車劵を買っていた!しかも元手1万円からあっという間に20万円にまで増やし、そのお金で洒落た眼鏡を買うんだと言っていた、20万円の眼鏡か~さぞかしキンキラキンのスゲー眼鏡だろうなと思ってた、しかしいつまで経ってもいっこうに眼鏡が新しくならねぇ、眼鏡は?と聞くと、えへへって笑ってごまかした!実は全部パチンコやっちゃったみたい!駄目な親父だ!競馬はさすがに先生だらけ!でも能書きばっかしでちっとも当たらねぇ!下手くそ!動物は予想しずらいよね!もし馬が話せたら誰もがレース前にインタビューするでしょう!馬だって走りたくねぇ時だってあるし、調子が悪い日だってあるじゃん!ド本命の馬が「俺さぁ今日メッチャ走りたくねぇんだけど~」つったら誰もそんな馬の馬券なんか買わねぇだろ!ヒヒ~ンじゃねぇよ!お手!お座り!まっ息抜きも程々にね!えっ、その言葉そっくりそのままあんたに返すってか?ごもっともです!