ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

平日練習試合

四日間ぶっ通しで、飲ん兵衛ズとの練習試合は、大盛況のうちに終了しました!みんな楽しそうに、一生懸命、汗を流してました!総勢二十名、こんなに大勢で練習するのは久しぶり!やっぱ盛り上がるし楽しいね!でももう、うちのチームに、こんな春が訪れる事は無いかもしれません!真剣に取り組むバレーボールはもう頭打ちです!今の世の中にそぐわないし、必要とされてねぇ!「うちは他の事もやらせたいし、バレーボールは、週一回で充分ですぅ~!試合とか大会なんかに出なくてもいいんですぅ~!中学へ行ってからで充分ですぅ~!」ってニコニコ顔で言われちゃったら!あっこりゃ失礼こきまろ、これ以上、熱弁奮っても、相手にされねぇのが目に見えてるから、あっそうですか!って大人しく引き下がるしかねぇ!別に週に一回の練習でもいいんだけど、そんな話すらも出ないのは興味が無いからですよ!同じ習い事でも学習塾は一番で、バレーボールは遥か下の方のランクなんだね!一生懸命スポーツに打ち込むってのは勉強以上に得るもんが有るんだけどねぇ、これもいく
ら熱弁を奮っても全く通じない!悲しくなる位、見事に空回り!飛び込みのセールスマンの気持ちが良く分かるよ!文武両道!うちの子達は見事に両立してますよ!今は土日が休みですよね、何かしらスポーツに打ち込んでいるのが、一番間違いないでしょう!特にバレーボール!いっくら暇でも、「よし今度の土日はボランティアで、老人ホームの慰問に行くぞ!」とはならねぇだろ!アイス片手に、チャリンコの二人乗りで、その辺をフラフラするのが落ちですよ!いーんですか?お母さん!あなたのお子さんですよー!いよいよ駄目になったら、もう思い切って、路線変更して欽ちゃんの仮装大賞でも狙いますか?は~いバンザイなしよ!ってか?