ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

一応4連覇達成!バンザーイ!

体育館が自由に使えない中、6年生のサヨナラ交流会が開催されました!最高に嬉しかったー!正式な大会ではないが、一応4連覇達成という形になった!嬉しかったー!ホッとしたよ!でも6年生達は、余り嬉しそうではないように感じた!跳びはねて大喜びするような場面も見られないし、喜びを直接ぶつけてくるハチキレたハチャメチャさも無い!何年も一緒に闘って来たのに、握手をしても無表情・・最後の試合だっていうのに、喜びを分かち合う事は出来なかった・・そんなもんだと分かっちゃいるけど・・う~ん俺も修行が足りねぇ!残念!約25年前の同じこの大会で、決勝戦で負けた後、俺に駆け寄って来て、泣きながら「すいませんでした!」と肩を震わせていたあの時の子供達を、ふと思い出した!来年はどうなるのかなぁ!