ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

江東区バレーボール教室

今日は、毎年夏に行われる、江東区主催のバレーボール教室、しかしうちのチームは、ここ数年、墨田区の子供達しかいない、それでも有り難い事に、参加させてもらっている、何年か前は半々だったのに、別に江東区から、募集するのをやめた訳ではない!地元亀戸村から入ってこないだけ!俺が、初めて都大会に出場した時の子供達は、全員亀戸の子供達だった!ちょいと前、亀戸地区で、ある地域を除き、チラシを五千枚撒いた!あくまでも、他のチームに、迷惑がかからないようにね!その結果、なんと問い合わせ無し!ガーン!亀戸全滅!どうした!亀戸っ子!情けねぇったらありゃしねぇ!しかし、これっくらいじゃスッポンの塩ちゃんは諦めねぇよ!亀戸の子供達が、大勢入部するのを期待して、爆発的に募集活動は続けます!今日うちの子供達は、全員参加したので、他のチームの方々から、「子供達が増えて良かったね!」と有り難い声を、かけて頂きました!地道な募集活動が、実った形になりました!うちの子供達も大変楽しそうでした!これでビールがでれば言う事ねぇん
だがなぁ!ここで皆様にお知らせです!僕の大好物はビールです!「よしっビールぐらい御馳走するぞ!」という奇特な方、御一報を!勿論、おみやも付けていただきますよ!ごっちゃんです!