ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

夏休み強化試合!

恒例になりました、夏休みの強化試合!平日なので、指導者の方々は中々都合がつかないと思います!今回、参加して下さるチームの指導者の皆さんは、お見受けしたところ、一筋縄じゃいかねぇ方々だとおみうけしました!門前仲町たつみ新道の客引きとか、錦糸町のゲイバーのチーママとか、あるいはバレーボールの練習の時しか家から出てこない引きこもりとか、まぁ素晴らしい経歴をお持ちの方々だと思います!お蔭様で予定していた日程は、月末を除き、全て埋まりました!参加して頂くチーム関係者、ならびに子供達、有り難うございます!考えてみりゃ、夏休みの平日に練習試合に来いなんて、こんな無茶な話しはねぇよな!どうかしてるぜ・・俺か?やる方もやる方だが、来る方も来る方だ!どうしてバレーボールの指導者ってのは、頭のオカシイ奴ばっかしなんだろう、多分、ねんがら年中、バレーボールの事しか考えてねぇんだろうな、たまに見かける、電車の中で独り言を言ってる奴とか、ニヤニヤ笑いながら歩いている奴とか、深夜のコンビニで、急に「あっそうだ!」な
んて大声を上げて、猛ダッシュで、走りだす奴がいたら、それは間違いなく、バレーボール関係者だ!きっと良い練習方法がヒラメイタに違いねぇ!なんせ頭ん中、24時間バレーボールですからねぇ、昔うちのチームに、そそのかして無理矢理入部させた、後輩の娘がいた、その子が5年生の春休みに、家族旅行でハワイに行くときやがった!生意気だ、ハワイなんか!俺は海外旅行は神津島しか行った事がねぇ!飛行機だって、三越の屋上の飛行機以外、乗った事がねぇ!その娘がハワイのホテルで、真夜中に、寝言を言い始めたらしい、あまりに大きな声なんで、後輩もびっくりして跳び起きた!よく聞いてみると「イチニーチャーン、イチニーチャーン・・」どうやらバレーボールの練習の夢を見ていたらしい、後輩は、ついに我が娘は狂っちまった!と思ったらしい・・・実は、生意気にハワイなんか行きやがるから、俺が、遠い亀戸の地から強~い邪念を送ってたんだよ~!ハワイなんか行ってねぇで、練習しろ!不良になっちまうぜ!