ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会出場決定ダー!

10月10日は本拠地で支部大会初日です!対戦相手は、ダンデライオン喝采数の子の3チーム、全勝すれば都大会の出場が決定します!いくら練習試合をしている相手とはいえ、大会ともなればやっぱ雰囲気が違いますからね!普段どおり、プレイしてくれればいいんですけど!どの試合も、見ている方は楽しいでしょうが、やってる方は、監督さんも、選手達も必死です!感動は、喝采数の子の試合!フルセットの大接戦の末、数の子が勝ちましたが、3セット目の終盤、あと2、3点で勝利ってとこで、も~たまらない!数の子の選手達は感極まり、ポロポロと大粒の涙を流しはじめた!勝った瞬間、ベンチや応援席から大歓声が上がった!まるで蜂の巣をつついたような大騒ぎ!・・まっ実際つついた事はありませんけどね、またまた俺は、30年前の子供達の姿を思い出してしまった!試合後、数の子の監督さん達に、あのような子供達の姿に感動して、俺は子供達とバレーボールをやるようになったんですよ!と伝えた!数の子の子供達は、もう少し
で勝てる!と思った瞬間、嬉し過ぎて自然に涙があふれ出てきたのでしょう!素直に感動しました!あの試合を見て、泣かない奴は鬼だ!みんなで、鉄アレイをぶつけましょう!あぁ俺も感動して泣きてぇ~!でも今は歳のせいか涙腺がゆるんで、天才バカボンを見ても泣いちゃうんですけどね~!・・泣いてみたい!我がチームは、ふらふらしながらも何とか全勝して都大会出場を決めました!おめでとう!16日は順位決定戦だ!がんばんべー!