ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

合同練習

4日は、3チームの予定でしたが、インフルエンザの為2チームになりました!今インフルエンザが物凄く流行っているらしいんですが、皆さん気をつけて下さいよ!テレビのワイドショーで、宮根あたりが、インフルエンザの予防には、このヨーグルトが効果的ですなどと、放送しようもんなら、ちまたのスーパーでは、その商品はあっという間に売り切れ、閉店ガラガラ、テレビの影響力ってな凄げーなって思う!うちの4年生のみっぷも学校で、知らない子達とか、先生にまで、「テレビに出てたでしょ」って言われたそうです!俺は名演技にもかかわらず、誰にもなんにも言われねぇ!かろうじて、この前1年生に「かんとくのあたまスネ夫」って言われた!練習試合の相手は、同じ江東区数の子、気心しれたチームなので、途中から合同練習になりました!監督もコーチも熱心な方達で、本当に頭が下がります!見習わなきゃね!まだまだ寒い日が続きます!皆さん、免疫力アップの為、毎朝公園に行き、素っ裸で乾布摩擦しましょう!俺はやるよ!頑張れ俺!