ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

チーム継続!

4月7日の練習試合に青亀とウッシーズが来た!ウッシーズは6年生が卒業して部員が3人になっちまった、あれやこれや大変な苦労の末、やっと6人に増えた!子供集めは苦労するね、中々集まらねぇもんだ!入ったとしても試合が出来るようになるまでには、結構な時間がかかりますよ、厳しいね!ウッシーズは得意の3人バレーだったけど、思ったよりシッカリと試合をしていたし、何より楽しそうだった、まずはひと安心です!今日仕事をサボった甲斐がありました!俺も子供達を集めるのには、いつも大変な苦労をしている!夜も寝ずに昼寝して、仕事のつもりでパチンコ三昧、毎日人のおごりで、飲めや歌えのドンチャン騒ぎ!いや~苦労した!参ったよ!募集のチラシは子供達に配らせました、でもチラシを見て入部したのは、なんとたった一人だけ、あとは奇跡的な偶然が重なって入ってきた子達だ!体育館から聞こえてくるウィットにとんだ私の指導に、楽しそうに反応する子供達の声に誘われ、入部した子、体育館に入って行く私の凛々しい姿に魅了
され、目がハートマークになり、私のストーカー状態で入部してしまった子、お調子者の6年生の「チームに入ると毎日オヤツ、おこづかい付きだよ」の口車にまんまと騙され、それ目当てに入部しちゃった子、チームに入るか、それとも百万円の壷を買うか、どっちか決めないと不幸になると言われ、慌てて壷を2個買ったうえにチームにも入部しちゃった子、地下鉄のホームで、馬から降りてきた殿様に「バレーはジュニファでバレーはジュニファで」と呪文を唱えられながら、腕に付けたスマホを目の前に突き付けられ、強引に入部させられた子、このように、様々な奇跡的な偶然が重なり、部員が増えました!おめでとうございます!一方青亀は部員も実力も充実、子供達は、ノンプレッシャー、ノンアルコール、ノンスモーキンでとても楽しそうだった!昼飯に、やる気のねぇトンカツ屋なんぞ行ってる場合じゃないよ!甘いカレーが冷めちゃうだろ!インド人もびっくり!ホンコンにうまいよ!