ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

捻挫明け!

夏休み強化練習試合中、うちのエース、ガモアが足を捻挫した!懲りずに同じところを何度もやっちまう!派手に泣きやがったから、念のため五反野まで治療に行ってきた!幸い症状は軽く、蚊に刺された程度だった、ムヒでも塗っておけ!でもムシ!しょうがねぇ月曜火曜は軽めの練習だな、水曜日はスリーホークスとアロンアルファとの練習試合が入っている、でもまだ痛そうにしてるから、跳んだり跳ねたりは出来ねぇだろう、試合は無理だな、しかし、とぼけて自分から試合に出てた!えっ?大丈夫なの?成長したねぇ、泣き虫ちゃん!しかも、この日のガモアは圧巻だった!皆さんに見せたかったなぁ!無駄な力が抜けて絶好調!うちのガモアはどっか痛てぇほうが調子がいい!って事はだぜ、俺は気がついちゃったよ、他のレギュラー達もどっか痛てぇと調子が上がるって事だ!そこで父ちゃん考えた!よし!痛くなってもらいましょう!試合の日は、子供達全員並ばせて、天井からデッカイ洗面器を頭に落とします!調子が上がりますよ~!監督の俺も、最高のベンチワークをする為
に、ご多分に漏れず、どっか痛くしなきゃな、洗濯バサミを顔中に挟んで一気に引っ張るってのをやってみっか!顔から火が出るね!だからこれはやめにして、試合中は冷静な判断力が必要となるから、ベンチにコーチとして二十歳ぐらいのマリリンモンローみてぇな、ビキニの金髪グラビアモデルをいれるよ、そいつに俺の肩なんぞを揉ませてだな、その隣のマネージャー席には、浴衣姿が粋な、三十過ぎの色っぽい芸者を座らせるよ!さぁ役者は揃いました!お姉さん方お願いしますよー!ってーと、脇で控えていた芸者衆が、あいよ~ってんで、賑やかに三味線をチャンカチャンカチャンカチャンカ!さすがの俺も我慢の限界だ、ベンチで勢いよく踊りだすよぉ!あらえっさっさー!体育館の中は試合どころの騒ぎじゃないね!選手達から応援のおじいちゃん、おばあちゃん、はたまたお孫さんまで、みんな三味線に合わせて、一心不乱に踊りだすよー!あらえっさっさー!えらやっちゃ、えらやっちゃ!よいよいよい・・これで私は冷静な判断のもと、皆様に最高のベンチワークをお見せす
る事ができます!