ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

復帰しました!

骨折して一ヶ月休んでいた四年生が、今週から復帰しました!まだ多少の注意は必要ですが、困った事に本人はやる気満々です!四年生がいない間、一人奮起してた五年生が、飛躍的な上達をみせました、いわゆる怪我の功名ってやつです!一人でやらざるを得なかったのが、幸いしました!守備範囲の広さは、往年の広瀬を思わせます!一人で拾い捲ってます!かつて俺が大洋ホエールズの二軍で、ショートを守っていた頃、華麗なフィールディングで、どんなボールでも捌いてしまうところから、仲間内からは掃除機と呼ばれてました!うちの五年生の守備範囲の広さは、その時の俺に匹敵する!正に掃除機!しかし的確さでは、まだ俺のが上だ!その後俺は、守備力を買われ近鉄バッファローズに移籍しますが、そこでは魔法使いと呼ばれてました!引退後は地元チーム、亀戸七丁目商店街ハッタリーズで、大活躍したのは皆さんご存知ですよね!バレーボールというとやっぱりどうしても身長が問題になる!デカイけど、チャンスボールも取れない選手ばかりでは、試合になりません!デカ
クて打てて守れる、オールラウンドプレイヤーは少ないですね!身長は低いけど、身体能力は高い、そういう選手を上手く起用出来る指導者はいないのでしょうか!俺が全部引き受けてやるぜ!