ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ミカサ杯!

地区八位で何とか支部大会に進みました!しかし残念な事に支部11位で終了しました!数年続いた都大会も逃してしまいました!それが目的ではないにしろ、町田には連れて行ってやりたかったと思います!考える事は本当に練習通りの試合が出来たかという事で、練習がいい加減なら試合で活躍は出来ません!フルメンバーで対戦しても、今回は厳しい状況でした!収穫はたった一人で奮起した五年生の活躍でしょう!同じ様に拾い捲る四年生も怪我から復帰、これで、染乃助、染太郎の最強リベロ二人組が整いました、しかし拾うだけでつなぎと攻撃がショボく、アッサリ敗退してしまいました!何と言っても一番の敗因はサーブ!いかに適当に練習しているか、如実に表れました!うちみたいなヘナチョコおちびチームは、ある程度サーブで崩さないと勝ち目はない!サーブだけで勝つくらいじゃないとね!今回対戦してみて、その差を大きく感じました!夏の大会まで三ヶ月、どこまで持っていけるかなぁ、本格化するのは秋かも知れません!そんな事言ってる間に、二年、三年と過
ぎて、あっと言う間に爺じいになっちまう!どうしてくれんだい!