ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

6年生卒業交流会

毎年恒例6年生の卒業交流大会に参加する為、茗荷谷まで行って来た。区も支部も違うのに、毎年誘って頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。しかもうちの6年生はたった一人しかいません。劇団ひとり。賞状とか盾など独り占めになりました!大会も楽しく良い思い出になりました!有り難うございました!最後に6年生選抜チームと杉ちゃん男子が対戦しましたが、さすがに杉ちゃん男子は圧巻でした!選抜チームの敗因はズバリ!船頭が多過ぎた事に尽きますね!舞台の上からあれやこれやと迷監督達の指示が飛び交って、子供達はさぞかしやりずらかったと思いますよ。選手より指示してる監督の人数の方が多かったんじゃねぇの?みんな黙って見ていられる連中じゃねぇからなぁ!僕だけじゃないかな~大人しく見ていたのは!そっちばっかり気になって試合どころじゃなかったですよ!試合後の表彰式ですが、お馴染みになりました、監督さん達がシャッフルした賞状を引いて他のチームの6年生を表彰するという毎年恒例の表彰式。俺は早稲田の大統領チームを
表彰する事になりました。毎年同じギャグばかりやってっから受けはいまいちで、失笑をかってしまいました!くそ!お前ら覚えてろよ!来年はスーパーギャグで大爆笑を狙います!