ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待練習会!

12月28日に江東区にある私立中学の招待練習会に参加して来ました!かつてこの学校の高等部はバレーボールの強豪校でした!高等部亀戸・・いつの頃からか、なりを潜め、今は学校自体すっかり様変わりしてしまいました!しかし名門復活を目指し、中等部のバレーボール部に力を入れていくとの事です!あとは選手が集まればの話しですが、どうでしょう?条件によっては、多少は集められると思いますが、それより他に何か魅力があれば、選手は自然に集まって来るでしょう!焦って欲かいて、何十人と集めて見たところで、面倒見切れませんでしたでは、洒落になりませんからね!人集めは難しいですが、選手を育てるのはもっと難しいです!練習会ですがタッチミージャンプと裏路地さんも参加してまして、更に神津島からもチームが参加してました、更に驚く事に元全日本の監督さんがいらしてたり、元アメリカの代表選手が遊びに来たりで、華やかで賑やかな練習会になりました!夏は神津島で合宿です!神津島は、かつて俺がダンサーだった頃、毎年遊びに行ってた島です、
俺を島民と呼んで下さい!珍妙で軽快なステップで、砂浜を闊歩すると、あとから女の子達がついて来て、キャーキャーピーピー、キモい!あっち行け!石ぶつけろ!って、うるせーのなんの!超モテモテの塩ちゃんだったぜ!そこで知り合った女の子と、結婚した先輩もいますからね!あの頃はみんなブイブイ言わしてましたよ!あの頃の俺は、どこへ行っちまったんだろ!海が俺を呼んでるぜ!なのに何で今は、子供達相手に、真面目にバレーボールなんかやってんだろう!ほっときゃ今でもデスコでへーバーだよ!ところが、ある日突然、空から降って来た隕石が、俺の頭を直撃して、頭がパンチパーマになり、俺は生まれ変わっちまった!遊んでばかりいないで、少しは世の中の為になれと、天神様の亀が、道を与えてくれたのでしょう!その亀というのは、俺が七五三の時に、天神様の池に放した「喜三郎」です!間違いありません!喜三郎の仕業です!でも世の中の為になれるなんて、なんと幸せな事でしょう!そこに気が付かない人は駄目だ!鬼だ!悪魔だ!喜三郎だ!おっといけね
ぇ!駅前の掃除の時間です!失敬!