ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

大島さよなら大会!

イェーイ!やったぜー!大島大会優勝だー!六年生最後の、思い出に残る大事な大会です!女子12チーム参加のゴージャスで賑やかな、貴族出身の私に相応しい、気品の漂う神々しい大盛上がりの大会になりました!ルネッサ~ンス!特にうちのチームは、この大会には滅法強く、唯一全力で力を発揮出来る大会です!なんたって内義経ですから・・あっ弁慶・・これでこの大会は、6連覇です!重みのある立派な優勝旗を、また持ち帰る事が出来ました!今日から三日三晩、優勝旗を振り回しながら、亀戸南部町会を、フンドシ一丁で、一心不乱に踊り狂います!それ!チャンカチャンカ、えらやっちゃ、えらやっちゃ、よいよいよいよい!お願いだから水とかかけないでね!まだ寒いですから・・来年もまた踊り狂いたいもんです!目標は双葉山の69連勝!あと63か・・きっついな~・・しかし来年、いざ勝負の時には、取って置きの秘密兵器を登場させる用意があります!秘密だから明かさないが、最後まで明かさない可能性もある!なんたって秘密兵器ですから!そ
う言った意味では、うちのガモアも、遅れて来た秘密兵器という事になる!すぐに公開兵器になっちゃったけどね!5年生の9月に、一年ぶりに、いきなりチャラくてデカイ、デッカちゃんで現れた!どこで声かけたお姉ちゃんかな~?麻布かな?ギロッポンかな?えっ!モエ子?日本から姿を消して約一年、極寒の祖国ロシアで、ウォッカ片手に、ハラショーハラショーって叫びながら秘密の特訓をしていたに違いない!その噂は友人の、カルポリからシッカリ俺の耳にも入っていた!スパシーボ!チャラ子から始まり、中国に渡り郎平を経て、ロシアでガモアにまで昇格した!しかしボイトビッチまでには、まだ到達していない!ガモアが出世したら、俺はガモアのカバン持ちになる予定です!もっと上手くなって貰わねぇと!上手くなるのかな・・一抹の不安が・・・誰でもいいから早く出世して、俺に百万持ってこい!パチンコ打ちてぇんだよ!