ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

江東区さよなら大会!

3月10日は六年生の為の大会です!もう新チームに切り替わっているので、皆さん六年生の練習はあまりやってはいないでしょう!しかし六年生の良い思い出になるように、記憶がなくなるまで、真剣に打ち込みましょう!我がチームは、何だかんだ言っても、ここ数年、地元の大会だけは、素晴らしい試合をしてきました!なんたって内牛若丸ですから・・あっ弁慶だ!今年も、と言いたいとこですが、今年のチームは、イマイチなんです!ちぐはぐで、すぐ崩れちゃう、崩れると立て直しが、中々効かねぇ!脆い!救いは、決して上手くはねぇんだけど、エースガモアの高さだけ!相当高い所から打ち下ろします!難しいトスを、よく打って得点してますよ!サーブは全員、ど真ん中にチャンスボールしか打たない!天才的!毎日の練習は、何の意味もなかったんですね!子供達主導の練習も、裏を返せば手を抜こうと思えば、いくらでも手を抜けます!ボールを追わなくても、簡単に落としても、誰にも文句を言われないし、怒られない!仲間うちだから甘いです!大会のつもりで真剣に
ボールを追ってくれ!もう一度気持ちを引き締めて貰いたい!能力の問題じゃなく、やるかやらないかですよ!いつやるの?今でしょ!下手くそなのに努力をしない、それをよしとしているところが駄目!他のメンバーに迷惑をかける事になるんだぜ!平気な顔をしてちゃ駄目!猿のヒロシ君の方が、頑張ってるよ!ヒロシ君に弟子入りしろ!二十日に六年生最後の大島大会がありますが、どんな気持ちで臨むのでしょう!もうこのメンバーで試合をするのは、一生であとこの一回きりですよ!六年生達は納得のいく試合ができるのでしょうか?毎日練習してて、この程度のチームしか作れないなんて、本当に情けない!俺もヒロシ君に弟子入りするぜ!ヒロシの弟子のクニオです・・パチンコ屋の店員に文句を言ったら、あんたの腕が悪いと言われました、すぐ接骨医に行き腕を出して訳を話しました・・先生におもいっきりぶん殴られたとです・・ヒロシの弟子のクニオです・・クニオです・・クニオです・・