ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

都大会二日目見学!

私は今、駒沢体育館に来ています!ピッタリ昼の12時です!寝不足の目を擦りながらの観戦です!何てったって今日の目玉は、ナカチンスキーアンド砂村ハッピーカムカムズの試合!全盛期のジャイアント馬場アントニオ猪木が対戦するくらい楽しみな試合だ!最初の対戦相手は、あおうめメッケーちゃん!粘りのある、へこたれない、しぶといチームだ!試合前にメッケーちゃんの監督さんに、地元チームの応援に廻ってしまうけど、頑張ってね!とエールを送ってきた!試合はフルセットの大接戦!面白かったな~・・って、なに喜んでんだ!お前んとこはどうした!おめぇ裏都大会とかやってる場合じゃねぇだろが!完全にお客さん状態だな!今年はずーっとお客さんかな・・寂しいな・・来年もお客さんかも、でも入場料がかからないからいいよね!応援の甲斐あって、砂村シスターズは見事ブロック優勝!シード権を勝ち取った!素晴らしい!おめでとう!見応え抜群の価値ある勝利です!自分だったら、途中試合を投げてしまっただろうと、思われる場面がいくつかあった!し
かし砂村ベンチは投げる事なく、より一層盛り上げて、本来のお祭りバレーを貫いた!子供達の気持ちが折れそうになった時も、ベンチは全く同ぜず辛抱して盛り上げた!俺には出来ねぇ!俺だったらすぐ投げちゃう!軽~くポイだ!あっポイポイポイだ!あっポイポイポ~イとも~う一杯!渡辺の、ジュースの素ですも~う一杯!・・誰も知らねぇだろが・・しかし今日は応援にきた甲斐がありました!もうひとつ忘れちゃいけないのが、サンフラワーズ!ここも見事にシード権獲得!凄いね!チームの苦労をちょいとだけ見てきただけに、これも嬉しい出来事だ!おめでとう!大会前日にうちに練習試合に来てくれた、レオちゃんも大検討!シード権獲得まであと一歩だったけど、それでも「監督さん子供達を褒めてあげて下さい!」俺は褒めた事ないですけどね!二日間寝てない状態で、こんな試合を見せられても、あまりに強烈で、感激とホッとしたのと羨ましいのと混ざり合って、正直な気持ち、競輪場のど真ん中で温泉に浸かりながらパチンコ打ちてぇ気分だ!見学も終わり、今はクソ
面白くもねぇ仕事をしています!身も心も寒くて凍死寸前です!誰かコタツをプレゼントしてくれー!