ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

サッカー!

何かスッキリしねぇ試合だ!肝心なとこでシュート打たねぇ!パスしちゃう!打っても外す!釜本出せ!あれ負けちゃったらどうなっちゃうんだろ!サポーターに囲まれて、お前らどこ中だ!ってボコボコにされちゃうんじゃね!以前、試合に負けた選手達が、サポーターに謝ってるのを、見た事がある!何で謝らなきゃならねぇんだ!ふに落ちねぇな!阪神ファンは凄ぇよ!万年最下位の弱小チーム時代でも甲子園は満員だったし、負けてもファンは応援し続けた!身内でもないのにね!本物のファンは有り難いね!うちのチームもかつては、ずーっと負けっぱなしの、出ると負けの弱小チームだった、俺はよく父兄達に呼び出されて、よく怒られた!大人なのに、俺のチームなのに!俺はチーママですか?下手すりゃ監督更迭の勢いだ!本質を見てねぇなと思った!そもそも子供の方に目を向けてないから、自分の子がどんな調子なのかまったく気が付いてない!俺は全然気にしませんでしたけどね!分からない人には何を言っても分かりませんから!でも、あまりにも頭にきたから、じゃ、あ
んた達が言う指導者らしい指導者って奴を、俺の前に連れて来いよ!もしそんな奴がいたら、俺は喜んで辞めてやるよ!って言っちまったそんな奴、どこ探したっている訳ねぇじゃん!まともな奴はバレーボールの監督なんかやらねぇんだ!ちょっと変わってるから、こんな事やってんだぜ!聖徳太子のように思っていたのかよ!バレーボールの監督なんか変わり者しかいねぇよ!あしからず!逆に、俺の事もチームの事も、シッカリ支えてくれた父兄達がいた事も確かです!チームは弱っちかったけど、絶大なる協力をしてくれました!子供達も頑張ってましたよ!卒業の時なんか、最後までついて来てくれてありがとう!って、俺は毎年号泣してましたからね!今は家に帰ってから布団の中で泣いてます!チームが弱くても強くても、応援する父兄達が一枚岩にならなければチームは崩壊です!応援も自分の子供だけではなく、自分の子供プラスアルファ、強いて言えばチーム全体を応援してくれないと、良いチームにはなりません!今日のサッカーの試合を見てて、俺の研ぎ澄まされた感性が
疼いてしまいました!僕ちゃん天才ちゃん!さっ刑事コロンボでも見て寝よ!