ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

喜寿記念交流大会!

11月17日に台東区のウサギさんチームの監督、昭和の生き字引、即身仏、デ・ニーロ川崎氏の記念すべき喜寿記念交流大会へ行って来ました!32チーム参加の素晴らしい大会になりました!開会式で笑い星の監督、スマイリー西田が突然紹介され、いきなり挨拶する羽目になった!どうやら内緒で計画していたらしい!俺は内心「いいぞ!いいぞ!緊張しろ!」と面白がっていた!すると司会者が「続きまして親交の深いジュニアファイターズの塩澤様お願いします!」ときた!えー!嘘だろ!聞いてねぇよ!明日は我が身とはこの事だ!まさか挨拶するとは思ってねぇから、何にも考えてない、失礼のないように、普通に挨拶しちまった!周りの仲間達から「つまんねぇ」とか「期待ハズレだ!」とか「お前さんも焼きがまわったな!」とか大ひんしゅくをかってしまった!私の場合、スピーチの依頼は、前持って言って下さって結構ですよ!むしろそうして下さい!絶対に断りませんし、時間を頂ければ、会場を涙の渦に巻き込むような感動的な話しを用意します!期待は裏切りま
せんよ!今日は、失敗でしたね!俺も修行が足りねぇな!でも何で俺が挨拶なんだろ?よ~く考えた!そう言えば数年前までは、デ・ニーロ氏のチームとは毎週のように練習試合をしていました!苦労した時代を一緒に過ごした、いわゆる同じ釜の飯を食った、戦友みたいなもんですよ!デ・ニーロ川崎氏はそれを忘れてなかったんですね!大感激です!有り難い気持ちでいっぱいです!あの会場には俺よりベテランの先輩方が大勢詰め掛けていたにも関わらず、あえて俺とは!最高の待遇ですよ!義理と人情の世界ですね!一生忘れません!俺の挨拶がもっと受けたら完璧だったんだけどね!米寿の交流大会の時には、もう少し立派な演説をぶちかましますので、よろしくお願いします!