ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体験のお友達

毎週月曜日にお友達が3人体験に来てくれてます!入ってくれると大変幸せです!部員獲得目標は36人!さぶろくのカブだ!6チーム作れますね!賑やかでいいですよね!そうなると嬉しい悲鳴ってやつですよ!昔、亀戸駅近くに毎日通ってた風呂屋があった、ある日いつもより早く行くと、お相撲さんが7、8人入ってた。他の客は俺一人だけ!まるで相撲部屋の風呂場に迷いこんだみてぇになった!俺は少し肩身の狭い思いで、こそこそしながら湯船に浸かってた。ひとしきり時間が経ってお相撲さん達が上がると、すかさず湯船の脇の木戸がガラッと開いて、風呂屋の親父が勢い良く流し場に入ってきた、そしてムッとした顔しながら湯船に水をジャージャーと足しだした!なんだぁ俺が水をうめると怒るくせに、それにしても、うめ過ぎじゃねぇの?あ~そうか、お相撲さん達が入ったんで湯船のお湯が流れ出ちまったんだ!確かに湯船の湯はかなり少ねぇ!恐るべしお相撲さん達!でも俺は風呂屋の親父に、お相撲さん達があんなに沢山来てくれるなんて縁起が良いじゃん!って話しか
けた、すると風呂屋のバカ親父、こんなに湯船のお湯流されたんじゃ商売あがったりだぁ!有り難迷惑だ!とぬかしやがった!しみったれた事言ってんじゃねぇよ!分かってねぇなぁこのバカ親父、お湯が減ろうがむさ苦しかろうが、お相撲さん達がちょくちょく来てくれる銭湯なんか滅多にねぇぜ!大繁盛の兆しかも知れねぇじゃねぇか!その中には超人気力士もいましたからね!そんなお相撲さん目当てに客がわんさか押し寄せたら、それこそ嬉しい悲鳴じゃねぇか!嬉しい悲鳴の話しでした