ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

平日練習

今の時期、体育館が使えないと言う事で、水曜日にナカチンスキーアンド砂村キングスが練習に来た。さっそく練習はナカチンスキーに任せて、俺は極上のコーヒーで、のんびりコーヒーブレイクだ!違いの分かる男、ダバダ~う~んナイスブレンド!コーヒー通の俺としては今日の気分はエメマンだ!百均で68円、違いの分かる男ですから・・ナカチンスキーは一生懸命ノックしてくれます。うちの子供達にとっては新鮮に感じるでしょう!うちの普段の練習とは360度違いますから・・は~い元通り!・・うちの気の抜けたへなちょこちゃん達には、もっと厳しく、記憶がなくなるまでノックしてもらいたいね!一晩中うなされるくらいノックしてもらいたいね!自分が誰だか分からなくなるくらいノックしてもらいたいね!星一徹みてぇに!俺は電柱の陰から姉の明子の様に見守ります!東洋の魔女の頃の選手達は、オリンピックが終わったあとしばらくは、あのカマボコ型の体育館の屋根を見ただけでみんな逃げ出したと言います。体が拒否反応を示したのでしょう!それくらいになる
まで、とことんバレーボール漬けの日々を送っていたのでしょう!しかし、そこまで打ち込めるものがあったというのは、ある意味幸せだと思います。私ものめり込んでますよ!苦節四十年!熟練された技術に更に磨きをかけ、駅前でチンジャラチンジャラ!どういう訳かお金が減っていくんですねぇ・・分かっちゃいるけど辞められない・・違いの分かる男ですから、ダバダ~