ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

新入部員

以前より体験に来てくれていた三人組が、めでたく入部となりました!待望の30人越えも夢ではないでしょう!父兄の皆さんの協力の賜物です!なんてったって俺ひとりじゃなんにも出来ねぇからね!遥か昔だけど、俺と父兄コーチ、それに四年生がひとり、この三人で一年近く練習してた時期がありました!でも悲壮感も絶望感もなんにも感じる事なく、三人で楽しく練習してました!そりゃそうでしょ、出ると負けのへなちょこチームに今さら失うものなんかなんにもねぇんだから。これ以上落ちる事ねぇんだから!あとは上がるだけですよ!長く時間はかかりましたけど徐々に子供達が集まりだし、練習試合の仲間も増えてチームは軌道にのり始めました。それも一重にすべて私の人柄です!そうだ!そうだ!区長になれ!僕ちゃん天才ちゃん!今え~?って言った奴!コーヒー牛乳10本持って来い!新入部員の皆さん、俺ってマジいい奴だぜ!