ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

運動会巡り

31日の日曜日は、運動会を2校見て来ました!おチビちゃん達の一生懸命走る姿はなんとも可愛いらしい!しかし、あんな走りじゃオリンピックには程遠いぜ!俺の足元にも及ばねぇな!かかってこい二年生!上級生達はまたしてもソーラン節です!その中でも、うちの子達の踊りのキレが抜群に良い!スクールメイツですか?カトちゃんの後ろで踊ってましたよね?しばらくおとなしく見ていた俺だったが、生まれついてのダンサーの血が沸々と騒ぎだし、アドレナリンとドーパミンが化学反応をおこし、俺のデンジャラスメーターはあっと言う間に、レッドゾーンに突入だ!俺はせいやせいやせいやせいや!と景気をつけて、気がつくと子達達のソーラン節の輪の中に入っていました!ダンサー冥利につきますね!多分皆さん御存じだと思いますが、かつて私はフォーリーブスにいましたよね、その後カーナビーツ、キングトーンズ、ドンキーカルテット、モダンカンカンと渡り歩きまして、現在は過去の実積を買われまして亀戸七丁目町会、盆踊り担当レコード係をしております!最
近の小学校の運動会では、必ずと言っていいほどソーラン節が演目に入ってますが、たった1校、うちの四年生が通っている学校だけ、花笠音頭でした!偉い!