ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

招待試合

日曜日に私立中学の招待試合で青戸まで行ってきた!うちの卒業生が約1名、ここの学校に通っている。生意気な事に高校二年生になってやんの。この子は小学二年生の時お母さんに手をひかれて体育館にやってきた。ちっちゃくておとなしくてとても可愛いお子ちゃまだったのに、今では・・え~っと、もっと可愛いお嬢様になりました!おめでとござんす!あんまりおとなしいのでお母さんに、娘さんおとなしいですね、と言うと、家ではうるさいんですよ!ネコかぶってんですよ!と言ってた。あ~だからいつも頭の上にネコが座ってたんだ!あーゆー髪型なのかなと思ってた!あの子の代は六年生は二人だけで、誰が決めたか知らねぇが勝手にセッターやってた!ボールの下に入るのも速ぇし、トスのボールコントロールもいい、じゃやらしときゃいいか、圧巻はその上がったトスをすべて打ち切った左のエースだろう!あんな選手はもう二度とお目にかかれねぇ!後半二人ともチャランポランになり、お茶らけたまま卒業してしまったのが非常に悔やまれる!あの頃とはチームカラーも違
うし、戦力も違う。でもインパクトは強かったね!今は遊びだ!毎日遊んでる!毎日遊んでるだけでも、あの位の試合が出来る様になるんだからね!子供達は凄ぇなぁ!と思う!招待試合は見事優勝しました!夜の懇親会も全力投球完投勝利よ!参加者全員に聞きたい、今日の僕どうでしたか?