ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

六年生交流大会

毎年恒例の六年生交流大会に参加する為、阿佐ヶ谷まで行って来ました。毎年誘って頂いてありがとうございます!感謝してます!この大会ですが、いつも怒ってばかりの怖い監督さん達が忙しいさなか、もう公式戦のない六年生達の為に、粉骨砕身、色々と骨を折って作ってくれた大会です!それが、いつも怖い監督さん達の真の姿です、ただ怖いだけの監督さん達じゃないんだよ、おのずと分かるでしょう。そこに気がつかない人は、人の世話になるような所へ参加してはいけません!人の気持ちが分からない、感謝の気持ちがない、そんな人はバレーボールなんかやらないほうがいいでしょう!私はこの大会にとどまらず他の交流会や合宿など、皆さんには大変御世話になってます。それがなければ私のチームなんかとっくに無くなってます!私は良い人達に恵まれました。その感謝の気持ちを忘れたら罰が当たりますよね!ですから文京区には足を向けて眠てません!ケツ向けてます!六年生達も良い思い出になったと思います。また来年ですね!ありがとうございました!