ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

支部順位決定戦

支部の5位~8位決定戦です。都大会出場が決まってひと安心、みんな気が抜けてんだろうと思いきや、とんでもねぇ!皆さんやる気満々でございまーす!結果は1勝2敗の7位に終わりました。ちょっとは手を抜けよ!調子がどうのとか怪我がどうだとか、そんなもん関係ありません。どんな状況でも最高の力を出さなきゃね!これが今の真の実力です。選手層が薄くチーム力も貧弱です!優れた素材と抜群の身体能力を兼ね備えた子達なら何の苦労もしねぇだろうけど、それは贅沢ってもんだ。木村沙織を六人集めて試合してる訳じゃねぇからね、出来ねぇもんは出来ねぇのよ。無茶言っちゃ駄目よ、白木みのるにダンクシュート決めろって言う様なもんだ!普通の子は毎日記憶が無くなるまで血の滲むような努力をしないと中々活躍は出来ません。どっかの公園にガモアみてぇな小学生10人くらい遊んでねぇかなぁ、ハラショー、ハラショーって近づいて体育館に連れてっちゃうんです。ソビエトファイターズだ!しぇいしぇい!北京ファイターズでもいいな!