ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体育館

おいおい、笑わせんじゃねぇよ!近くにもうひとつ廃校の体育館がある。ダメもとで探りを入れてたら、シルバーさんが親切に予定表を見せてくれた。全部抽選なんだけど1週間のうち空きは平日の夕方の2日間だけ、あとは全部青く塗り潰されていた!この青い所は何ですか?するとシルバーさん、あ~そこは墨田区が助成して全部フットサルです。な~にぃ!やっちまったな!男は黙って、缶けり!じゃなにか、区役所は我々に他の体育館を探して下さいと追い出しておいて、その一方で体育館を押さえていたって事か!おかしいじゃねぇか!大ボケかましてんじゃねぇよ!プロチームの為に役所が体育館を押さえちまったら、我々無力な弱小ボランティアチームなんかひとたまりもねぇだろ!青少年健全育成など役所としてはクソ食らえってなもんだ!あんな少ない枠での抽選なんか当たる訳がねぇ!商店街の福引きより当たらねぇ!きな粉棒より当たらねぇ!どんだけ当たらねぇんだい!ハズレ続けたらずーっとお休みじゃねぇか!そんな開店休業みてぇなチーム、面白過ぎて誰も入らねぇ
よ!抽選で広く貸し出すと言う考え方は、レクリエーションだったらいいよ!でも活躍出来る選手は絶対に育たない!墨田区からは一流スボーツ選手は生まれない!他の施設も同じ、やはり土日はそこの施設が押さえていて、訳の分からねぇ活動をしている、なんなんだ墨田区?連盟もスポーツ振興課もまったく間が抜けていて話にならねぇ!何をやっても駄目な時は、じっと耐えるしかねぇんだが、それは俺の性分に合わねぇ!さてどうしたものか、思案橋ブルース