ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

江東区サヨナラ大会

江東区はやっぱり凄い!大したもんだ!今年卒業する六年生のバレーボール選手は44人!凄いですねぇ!そんなにいたんだね、知らなかった。うちは部員ゼロで練習試合なんか出来ねぇから、どこにどんな選手がいるのか全然分かりませんでした。まっあまり興味はねぇんですがね。毎度毎度、どこどこのチームにデッカイ何年生が入ったとか、凄い子がいるとか聞きますが、そんな話は昔からあまり興味ねぇです。その子がどんな選手になっても、進路を間違えなければいいなぁとか、もっと凄い選手にならないかなぁ、くらいでほとんど興味ありません!俺が興味をそそる選手ってのは、俺の粋なアメリカンジョークで大爆笑する子ですよ!大爆笑ね!最近は失笑をかう事が多い、大爆笑する子はみんな性格の良い子なので、カキ氷おごっちゃうんです!今、私のチームに入部すると、もれなくカキ氷が食べられます!冗談はさておき、マイケルジョーダン!ジョーダンズ三又、なんて言ってる場合じゃねぇぞ!部員もいねぇ、体育館もねぇ、は~テレビもねぇ、ラジオもねぇ、電気もたまに
止められる、携帯はあるけれど、料金未納でつながらねぇ!俺は吉幾三か!皆さん子供が六人揃ってるだけでも幸せに思いなさいよ。試合が出来るだけでも幸せなんですよ。更に試合に勝つなんてのは奇跡に近い!勘違いしちゃいけませんよ、良い選手に恵まれた幸運に感謝しなければなりません!中には運動神経どっかに忘れてきちゃった様な子もいますからね。そういう子でも一生懸命頑張る事が大事!バレーボール以外の事でも頑張れる様になります。ですから中途半端はダメです!中途半端はやめてん、って奥村チヨも言ってるでしょ!伊藤ゆかりは、あなたが噛んだ小指が痛い、と言ってます