ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

仲間達

仲間と言うのは有り難い!部員が少ない状況でも、いつでも心温かく迎えてくれる!普通なら部員がいねぇんだから、おととい来やがれってなもんでしょう!それが、うちのまったく言う事聞かねぇチンパンジーを、分け隔てなく面倒を見てくれる、やっぱ凄ぇよ!感謝しかありません!でもねぇ、そうやって人の面倒ばかり見てるチームってのは、悲しいかなあまり強くならねぇのよ!人が良いってのも考えもんだぜ。こりゃ監督さんの性分だからしょうがねぇな。俺の周りはそんな人ばっかりだ!いざと言う時、力になってくれる人がどれだけいるのかは、それまで自分がどれだけ仲間を大事にしてきたかによります。それは1日やそこらじゃ築けないものです。しかもお金じゃ買えない立派な財産です!出会いと付き合いを大切にしましょう!