ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

進退

いよいよ新学期です!部員を募集します。どんな出会いがあるのか楽しみだね!なんにもなけりゃ、はいそれまでよ、違う道を考えなきゃならねぇ。さてどうしたものか、イチロー引退の穴を埋めるべく、二郎でメジャーデビューするか、はたまたキムタクとスマップを再結成するか、う~ん、迷うな、メジャーは年俸次第だな、時給950円なんてコンビニのバイトみてぇな金額じゃ俺は行かねぇぞ!せめて980円くらいは貰わねぇとな!なんたってメジャーだからな!スマップは、もしキムタクに断られたら、まっ断る事はないと思いますが、その時は地元の土木作業員の後輩を集めて、スコップを結成します!うまい!座布団二枚、そこいらじゅう穴ボコ掘っちゃうんです!それが駄目なら、アイドル目指して30年、ゆってぃとフォーリーブスを再結成します!おっと、おりも政夫には内緒だぜ!あいつは一応地元の先輩だからな、バレて俺の自転車とか壊されちゃかなわねぇからな。これで俺の進路は決まった様なもんだ!しかし待てよ、体なんか使ってる場合じゃねぇな、これからは
頭を使って金儲けだな!いわゆる頭脳労働ってやつよ!う~ん、よし!俺は将棋指しになるぜ!中学生にだってなれんだぜ!おめぇどこ中?回り将棋しか出来ねぇが、勝ち進めば名人とか言われんだ、もう名人と呼んで下さい!缶コーヒーおごります