ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

ウィンター合宿

毎年恒例1月5日から3日間、オリンピックセンターで合宿です!この3日間は新チームにとって大変重要な合宿交流会で子供達も大人達も物凄く楽しみにしている合宿です!最も重要なのは夜の勉強会で、優れたベテラン指導者達の酒に溺れる姿は大変勉強になります!今後の指導の参考になる事でしょう!この3日間の過ごし方次第でチーム力の大幅アップも望めますが、今年の我がチームは怪我人がいた為、あまり成果は上がりませんでした。でも合宿は楽しかったな~!これに参加しないなんて勿体ない!気心知れた監督さん達と飲む酒は最高に楽しいし、腹を割って話せる仲間がいるというのは本当に心強い!個人的には他にも心を許せる監督さん達が大勢います!俺の勘違いじゃなければね!うっ悲しい!私は良い仲間に恵まれて本当に幸せです!皆さんに感謝です!