ジュニアファイターズ監督の一言

小学生バレーボールチーム ジュニアファイターズの監督ブログです。

体験練習

27日は体育館が使えないので、練習はお休みです、6年生は、午前中は品川、午後は中野と、中学校バレー部の体験練習のハシゴです!今年は例年になく、いろんな中学のバレー部を見て来た!正直な所、どこのバレー部も、素晴らしい!しかし6年生にとっては、誰が、どこの学校に行くのかが、一番気になるんじゃないのかな?折角、入学したのに、バレー部員が自分だけしかいないってんじゃ寂しいからね!メンバーが揃った方が、楽しいに決まってるよね!でも俺はひねくれ者で、あまのじゃくだから、誰も知らねぇような学校に入学して、そこを強くするってぇのが、面白いれぇと思っちゃうんだよなぁ!それと余りキチッとした雰囲気のとこは、窮屈で、息苦しくなっちまう!だから俺は、サラリーマンには、なれねぇな!何たって印税生活だからね!いわゆる自由業!平たく言うと、無職!分かりやすく言うと、怠け者・・・あ~随分、随分、も~いや!こんな生活!